美容外科のレーザー

「美容外科のレーザー」だからこそできること

医療系クリニックでの「医療脱毛」の効果については、よく分かっていると思います。他の脱毛サロンの「レーザーマシン」との違いや、「美容外科のレーザー」だからこそできることについてをまとめました。

 

「美容外科のレーザー」は、「脱毛」以外でも行うことができる施術の種類が多いです。扱っているマシン自体もいくつもあります。

 

例えば、「湘南美容外科クリニック」では、「美容医療レーザー」と言われる施術だけでも16種類あります。その中でも人気が高い施術を紹介します。

 

「フォトREアドバンス」は、1回約15分2,000円です。内容は、しみ・くすみ・赤み顔に効き、2種類の高周波による美肌効果にアンチエイジングをプラスしたスキンケア施術になっています。

 

痛みはありませんが、継続して施術していくことで効果が表れます。「肌がキレイになったね。と言われてうれしかった。」という意見もあります。

 

美容外科のレーザーで肌がキレイになり嬉しい女性

 

「フラクショナルCO2レーザー」は、1回約10分4,500円です。内容は、ニキビ跡の凸凹の改善や、毛穴や肌のくすみ、小じわに効果があります。

 

まずは、肌についてのカウンセリングから行い、洗顔・クレンジング、痛みの緩和として麻酔クリームを塗ってから、照射していきます。その後クーリングし、イオン導入(オプション)もしくは、軟膏を塗って終了です。この施術では、1回で約10〜15%の肌が再生すると言われ、5〜10回を1クールとしています。

 

「脱毛」と似ている部分は、継続しなくては効果が出ない施術もありますが、ある程度の効果が期待できるところです。

 

後は、金額面で何回か継続していく内に高額になっていくということです。上記で紹介したものは、「フェイシャル」でしたが、「痩身」の「美容レーザー」もあるので、自分自身で自分の体をどうしていきたいかだと思います。